当日の落し物

  1. 2009/04/30(木) 14:32:59|
  2. 未分類
事務13号です。

当日の落し物についてです。

上着    2点
ベスト   1点
小銭入れ 1点
ipod   1点

手提げに入った同人誌や鍵付きキーホルダーなどが届いています。



心当たりの有る方は、準備会までご連絡下さい。


連絡先はこちらです。

comic1★3終了!

  1. 2009/04/27(月) 16:27:59|
  2. 未分類
代表です。

無事にcomic1★3も閉会する事が出来ました。
参加して下さった、サークル・一般参加者の皆様有難うございました!



終了

  1. 2009/04/26(日) 21:49:32|
  2. 未分類
事務担当28号です。

昨日、会場についてから24時間近く経ちました。
撤収作業も打ち上げも終わり、ようやく家に帰り着きました。

打ち上げの写真を掲載しようと思っていましたが、寝ている間に終わってしまいました・・・・。

明日からしばらくは、見本誌が増えた事務所の整理です、

そろそろ終了

  1. 2009/04/26(日) 16:44:20|
  2. 未分類
事務担当28号です。

撤収作業も終盤です。
本部もそろそろ荷物を積み込むところです。

ホッピープレゼントも終了です。
次の更新は、打ち上げが終わってからになるでしょうか?

ホッピープレゼント

  1. 2009/04/26(日) 12:46:31|
  2. 未分類
事務担当28号です

スタッフ有志で、開催記念ホッピーを作成しました。
このブログを読まれた方で、カタログのシリアル番号の末尾が500番の方先着2名さまにプレゼントします。

該当の方は、今すぐ東5ホール主催者事務室までお越しください。


色紙増加中

  1. 2009/04/26(日) 12:07:11|
  2. 未分類
事務担当28号です

だいぶ色紙が集まってきました。
順次貼り出す準備をしています。

早めに確認したい方はcircle.msをご覧ください。




色紙があつまってます

  1. 2009/04/26(日) 09:17:05|
  2. 未分類
事務担当28号です。

もう、当日の会場です。
プレゼント用の色紙が集まってきました。
現在9枚。写真のような感じです。

色紙が届き次第、circle.msのサイトで公開しています。


いよいよ明日

  1. 2009/04/25(土) 16:41:10|
  2. 未分類
代表です。

現在、雨がかなりの勢いで降っておりますが

天気予報ですと明日はになってます!!!

明日の本番に向けて、我々も準備をシクシクと進めています
サークル・一般参加者の方々も、明日に向けて準備をしていると
思いますが、体調には気をつけて遊びに来て下さい。

印刷所の方々も、たくさん搬入があると思いますが
頑張って下さい。


胸元にご注目

  1. 2009/04/25(土) 14:39:42|
  2. 未分類
こんにちわ。ブログでははじめまして。
忙しい時重宝される、猫の手です。
早いもので本番までもう24時間を切っています。
さて、今回のスタッフ証についてお話しさせていただきます。
内輪のお遊びなのですが、今回のスタッフ証の右下には、
プリクラなどを貼るフリースペースが設けてあります。
愛しい猫の写真を入れたり、マークを入れてみたり、全員
ではありませんが思い思いに使っています。
一般参加者もサークルもスタッフも全員で遊ぶCOMIC1、
こんなところから感じてみませんか?

宅配便締切です

  1. 2009/04/23(木) 10:12:58|
  2. 未分類
事務担当28号です

本日が宅配便の締切日です。
本日中に集荷されるように取扱店にお持ち下さい。
早いところでは夕方前に集荷が終わるところもあるようですので
お早めにお願いします。

伝票についてですが、住所欄がヤマトのコード番号だけですとコンビニ等で
受付て頂けないとのお問い合わせを頂いています。

その場合は、住所に「埼玉県戸田市川岸1−1−19」、電話番号に「03-4335-2200」と記入して下さい。

宣伝です。

  1. 2009/04/22(水) 14:36:12|
  2. 未分類
代表です。

出演することになりました・・・
お暇な方は見に来て下さい! 5月19日です!!!


『マンガ論争勃発2』発売記念!! 昼間たかし東大入学お祝いイベント
永山薫vs昼間たかし これが現実だ!と、言われても・・・

いつまで「表現の自由」というかけ声ですべてが解決すると思っているんだ!
大恐慌にあえぐ日本、「クールジャポン」の幻影に踊っている場合か!
去年までは、世を賑わせるインターネット規制、児童ポルノ法改定問題を、みんなで楽しく語り合っていたんだよね・・・。
ところがどっこい、コンテンツ産業のほうが先に滅びてしまいそうだ。
雑誌・マンガ本・ラノベ・ゲーム・DVD・グッズ、とにかく売れない喰えない暗い時代、もう、まったりトークなんてやめた。今夜は、みんなで共同謀議!

【出演者】
市川孝一(コミックマーケット準備会共同代表)
金田淳子(社会学者)
塩山芳明(エロ漫画編集者・文筆家)
武田“コックローチ”圭史(赤ブーブー通信社)
中田雅喜(漫画家)
三崎尚人(同人誌研究家)
増田俊樹(映画監督)
大塚麻恵(女優)
永山薫(批評家)
昼間たかし(ジャーナリスト/東京大学大学院情報学環教育部研究生)

【日時】
5月19日(火)
Open 18:00 / Start 19:00
前売り:¥1300(飲食代別)
当日:¥1500(飲食代別)
前売りは、下記のフォームからお申し込み下さい。
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=106

【会場】
ASAGAYA LoftA
東京都杉並区阿佐谷南1−36−16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
電話:03-5929-3445
http://www.loft-prj.co.jp/


宅配便について

  1. 2009/04/21(火) 19:12:15|
  2. 未分類
事務13号です。

当日まであと数日となりました!


宅配便関係の質問で、30-99-00では受付けて
もらえないというものがありました。
ヤマトへ確認をしたところ、これで大丈夫だとの
ことです。

天気が良くないようで、輸送時に遅延などが出た
場合、当日に間に合わない等トラブルの元となる
こともあります。発送の際は集荷時間を確認する
とよいかもしれません。受付はしても集荷は翌日
という場合もあります。

余裕をもって依頼をお願いします。

R18 POP

  1. 2009/04/19(日) 19:17:00|
  2. 未分類
事務担当28号です

COMIC1準備会では、対面販売により成年マークの
明示してある同人誌を18歳未満に頒布を行わないように
サークルにお願いしています。
18歳未満の参加者に対し、成人マークが明示してある
同人誌が置いてある事を示すためのPOPを用意しています。

POPの明示はサークルの自主判断になりますが、
よろしくお願いします。



告知! マンガ論争勃発2発売記念!!!

  1. 2009/04/18(土) 15:41:49|
  2. 未分類
代表です。

ついに
マンガ論争勃発2 が発売されます!!!COMIC1イベント当日に、著者永山薫・昼間たかし
による 特別販売 を実施いたします。


ついでに・・・COMIC1イベント閉会後!
永山薫・昼間たかし・市川孝一
による、
マンガ論争勃発発売記念トークライブを開催いたします。

トークライブは30分一本勝負!

永山・昼間両名に突撃したいと思います、興味がある方は是非、イベント閉会後に参加してください。

Circle.msのカタログ広告!

  1. 2009/04/11(土) 18:39:00|
  2. 未分類
代表です。

Comic1☆3カタログに掲載されておりますCircle.msの広告ページのQRコードが、印刷所さんのトラブルにより白黒反転されて印刷されてしまいました。
そのため、一部の携帯電話からQRコードによるアクセスができない状態となっております。誠に申し訳ありませんが、以下のページに正しいQRコードを掲載していますので、そちらよりアクセスお願いいたします。

http://circle.ms/doc/comic1/popup.html





宅配便について

  1. 2009/04/11(土) 13:53:23|
  2. 未分類
事務13号です


COMIC1☆3当日の宅配便搬入ですが、関東以外から
送る場合、早めにお願いたします。

ギリギリで送った場合、天候や道路状況により到着
時間が遅れるなど、当日の搬入に間に合わない場合
も考えられます。よろしくお願いいたします。

申し訳ございません。

  1. 2009/04/04(土) 17:50:44|
  2. 未分類
代表です。

大変申し訳ございません!

カタログの「五十音順サークル名リスト」「五十音順ペンネームリスト」に誤りがありました、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。


サークルリストページの記載ミスについて

  1. 2009/04/03(金) 21:35:44|
  2. 未分類
事務担当28号です。

本日はカタログ発売日です。

すでに購入された方も、いらっしゃいます。

そして、読まれた方からさっそくお問い合わせをいただきました。

「サークルリストとサークルカットで配置場所が違うサークルがあるのですが?」


すみません・・・・・・・orz


数えてみたところ23サークルに間違いがありました。サークルさんへの発送物に記載した配置場所も、同様に間違っていました。
50音リストが誤りで、サークルカットの配置場所が正しい配置場所になります。

間違えてしまったサークルさんには、取り急ぎメールにて告知させていただきました。正誤表は、下記のとおりです。

サークル名ペンネーム誤配置正配置
ミディアムファクトリー 高橋忍 た43a ち28b
伊集院さん好き好き あさぎりみゆき す12a た43a
HGH HG茶川 た34a す12a
くぬぎやま通信社 かわちくん に15a た34a
よせあつめ的な何か 水瀬かや ふ71a に15a
お澄ましなめこ 無礼るなぉ う50a ふ71a
がんばレ屋 ツヲ・がんぽん う56a う50a
VALLEL 弥生弌玖 か50a う56a
なたくが行く! Xanadu ち18b か50a
Hibitetsu あらひろ さ40a ち18b
ビギナーズハウス ワカバメグミ ち13a さ40a
グミ工房  き40b ち13a
Primal Gym 河瀬セイキ あ08b
 き40b
SnowGale 葵雪 は52a あ08b
牛乳家族MICKY ひ06b は52a
エンピツ×消しゴム ALEXAR こ52b ひ06b
サントナナ 佐藤知行 と25b こ52b
Project.C.K. カワサキ・剣崎ぢゅん ぬ48b と25b
あいちこ UBIZO せ35a ぬ48b
蔵月古書店  け33a せ35a
三弦回胴 三船八音 の26b け33a
HELLO WORLD むっちりむうにい ね36a の26b
かたまり屋 しなま ち28b ね36a


カタログ出来ました。

  1. 2009/04/02(木) 14:36:00|
  2. 未分類




会計です。


カタログが印刷所から納品されました。

販売店舗さんにも納品済なので、
無事に、明日から販売されます。

売り切れる可能性がありますので、
お早目にご購入下さいませ。


それでは。

発送しました。

  1. 2009/04/01(水) 12:11:17|
  2. 未分類
事務5号です。


3月29日(日)に当選サークル宛にアピール等を発送致しました。
落選サークル宛の返金は、これから行います。

4月10日(金)までに当落通知が届かない場合は準備会まで連絡をお願い致します。

内容物の過不足に関しましては4月15日(水)必着となっております。


<追記>
サークルスペースの譲渡や通行証の売買は禁止されております。
絶対に止めましょう。